2017年06月25日

お客さんに呼び止められ、マスカラはどこかと聞かれました

昨日は仕事に行って良かったです。
給料日後の土曜日だったからか、
お店のオープンを待っている人がいました。




あっらー、これは大変かも。。。




でも、朝の日報処理も終わったし
両替用の小銭も準備万端、いつでも来い!だし
お昼まで1時間くらい手伝えそうだったので
お店に行って
「手が空いたんですけど、何かありますか?」
って聞いたんです。




そしたら、
「本当ですか!?
そしたらラッピング用の包装紙を切ってもらっていいですか?
昨日やるのを忘れちゃって」
と言われました。




簡単な事でよかったー♪って思いながら、
裏にある大きい机に広げてカッターで切りました。
「半分だけでいいんですか?
こっちの小さいサイズも少ないみたいですけど」
って聞いたら、
「小さいものはほとんど袋で対応するから大丈夫です」
と言われました。




なるほど、覚えておこう(-ω- )




そうこうしているうちに店内が混雑してきました。
する事もなさそうだし、
邪魔になるから事務室に戻ろうとしたら
お客さんに呼び止められました!!Σ(×_×;)!




「マスカラってどこにありますか?」
って聞かれました・・・
もう、ドキドキさせないでー(。>ω<)




売り場までご案内して、
「それじゃ戻りますねー」
と言ってそそくさと事務室に戻りました。。。




店内のこと、もう少しいろいろ見たりして覚えなきゃ
助っ人になんてなれないなって反省しました(ノω・、)




応援して下さいm(._.*)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

おひとりさま ブログランキングへ
posted by シンプル at 09:23 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

私も仲間に入りたい

今日は。。。
悩みましたけど仕事に行きます。




今日も明日も休んじゃうと、
休み明けの月曜日が大変そうな気がするので^^;




今の今まで迷ってたんですけど、
「えいっ!」
って感じで行ってきます(^ω^;




昨日の帰りにちょっとお店を覗いたらお客さんがいっぱいで
社長がレジ打ちしたりしてました。




「ええっ(゚Д゚ノ)ノ」
って思ってしばらく見てたんですけど、
お客さんにプレゼント用だと言われると今度は自分で
ラッピングまでしてました。




すごいなあ。。。(・ω・ )




それを見てたら普段からみんなが
「社長、社長」って
慕ってるのがわかる気がしました。




なんか、私も事務だからって外から見てるんじゃなくて
あの中に入りたいなって思ったんです。




だから、今日は事務処理が済んだら
お店の方で手伝う事がないか聞いてみます。




品出しでも、棚の整理でも
多分出来る事はあると思うので。。。




では、行ってきます。
みなさんはよい週末を・・・(*・ω・*)b♪




応援して下さいm(._.*)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

おひとりさま ブログランキングへ
タグ:仲間 入る
posted by シンプル at 08:52 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

やっぱり弁償?

昨日はちょっとしたトラブルがありました。




お店のオープンは11時で、朝9時から
清掃業者が入っていたんです。




店の中のものを全て外に出して
床のクリーニングをするんですけど
商品を汚してしまったんです。




時間が早くて誰もいなかったからか、
事務室のドアをノックされて
出たら清掃の人がワンピースを持っていました。




「はい?」
と言った私にそれを差し出して
「申し訳ございません、床に落としてしまいました」
って深々と頭を下げました。




あららー(-д-;)




値札を見たら、37,000円・・・・・(๑ ̄ω ̄๑)





嫌すぎる|||(-。- )|||




どうしたらいいですかって聞かれたけど、
私じゃわからないので後でご連絡しますと言って
一応名刺をもらっておきました。




お店の子が来た時に事の顛末を説明して、
預かった名刺も渡して社長に対応を聞いて欲しいと
お願いしました。




でもどうするんだろう。
やっぱり弁償なのかしら?
うち、洋服は一点しか入れないからなあ。。。




私もそそっかしいから、
お店のものを壊したりしないようにきをつけよう・・・




応援して下さいm(._.*)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

おひとりさま ブログランキングへ
posted by シンプル at 06:43 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

色眼鏡で見ていたのかも・・・反省します

ここのところ、レジはちゃんと締めてあります。
お店の人たちも、自分たちで出来る事は
やってくれてます。




そういう事がだんだんわかってきました。
みんな若くてお化粧も派手ですけど^^;
話してみると結構しっかりしていて意外でした。




私もつい変な先入観というか、
色眼鏡で見ていたのかもしれません。
反省します(ノω・ヽ)




昨日はお昼を食べていたら、
「これ、使います?」
ってコンパクトを出されました。




見たらアイシャドウでした。
私の好きなゴールド系(*^_^*)




「いいんですか?売り物じゃないんですか?」
って言ったら、
「サンプルです。
商品を入れ替えるので気に入ったのがあったら
あげますよ」
って、可愛いカゴを持ってきました。




中には化粧品やネイルなんかがたくさん入ってました。
全部サンプルで、ちょっと使ってありました。




「◯◯さんならいいですよ。
トイレ掃除とかレジ締めとかいろいろしてもらってるし。
前の事務は両替のお金がいつも足りなかったけど
◯◯さんになってからそういうのもないし」
って言われました。




これって、認めてもらえたって事ですかね?




なんか嬉しくって(*>ω<)
アイシャドウもしっかりもらってきました♪




応援して下さいm(._.*)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

おひとりさま ブログランキングへ
posted by シンプル at 08:22 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

お金がないなんて言いにくいです・・・

通帳に残高がない事を社長に報告しました。
もうすぐ支払日なのに、
このままじゃ仕入先に支払いが出来ません。




「どうしたらいいでしょう?」
と聞くと
「いくらある?全然ないのか?」
と言われたので
「そこまでではありませんが、全ての支払いには
対応できないかと・・・」




私だってお金がないなんて言いにくいです(´Д`|||)




社長は
「支払いまでまだ何日かあるだろ。
そこまでの売上もまわすから、
ギリギリまで待ってまた教えてくれ」
と言いました。




日々の売上をまわすって言っても、
せいぜい数十万円です。
足りる訳ありません(・ω・; ゞ




手もとにある請求書だけでも結構な金額です。
通帳って、これ一冊?
もしかしたら他にもあるのかも。




だから社長も慌てる様子がなかったのかな。
それなら、そんなに心配しなくても何とかなるか(^ω^;




でも、私たちの給料はちゃんともらえますよね( ̄・ω・ ̄)




応援して下さいm(._.*)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

おひとりさま ブログランキングへ
posted by シンプル at 08:27 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする